ほのぴか日和

ピカチュウを全力で応援しています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケットモンスターホワイト2のピカピカ日記2

明日はゆっくり寝られるのでのんびりできます
とりあえずBW2の感想です。長くなったかも。

BW2パーティー

今のパーティーさん達
ラプラス・ゾロア・ルカリオ・フワライド・ガーディ・サンダース
バランスとか余り考えないで好きなポケモンで旅してます

ダイケンキさん外したくなかったけどラプラスがね、ラプラスが強すぎるんだ。大好きなんだ。
金曜日以外にもちゃんと出てきてくれるラプラスさん
凄く頑張りましたラプラス。
ラプラスさんはビレッジブリッジの海上の渦?にて出現します
渦にはマリルやバスラオがよく出現する上に、のんびりしてるとほろびのうたで自滅をしちゃいます
最初に出てきたときは倒しちゃったので。2時間くらいかけたかも。根気が大事。
ラプラスはこおり技が使えるのでドラゴンタイプ相手に大活躍!流石ラプラス大好き!

イーブイはでんきが欲しかったのでサンダースに進化させちゃいました。
ピカチュウの為にでんき枠は空けてあったんですが、野生で出ないみたいなので諦めちゃいました。ごめんピカチュウ・・・
サンダース可愛いよ。
もう一匹は迷い中

改めてみると犬っぽいのばかりですが皆可愛いです。
ゲーム的にはただ今ソウリュウシティにてジム戦前の訓練中です。

それにしても今回のライバルくん本とにおもしろいです
PVの「おれはいまからいかるぜ!」から結構じわじわ来てたんですが、本編も中々
「まだジムに行ってないのかよ!?」とか言いながらわざわざ攻略法を教えてくれたりジムの前で待ってくれる優しさ
こういうのをツンデレっていうのかな。好きだよヒュウくん。


ストーリー的にはこれから本格的に動いていくのかな?Nさんもまだ出てこないし
声なら聞こえたけど。幽霊みたいな

幽霊といえは「ストレンジャーハウス」
タウンマップでは、「かなしい じけんが あったといわれ だれも よせつけない とされる いえ」とあります
おもしろかったけど、別のゲームをやってるみたいでしたw
DPの「もりのようかん」を彷彿させるこの感じ
明らかに動いてる家具。思いっきり配置が変わります。

本棚にはスリーパーやダークライなど「夢」に関するポケモンのお話。
本棚を抜けた後家具が勝手に動くので、そのお陰で入れるようになったお部屋にはバックパッカーさんが。人間でした。絶対幽霊だと思ったのに。

その後階段を上ると女の子が。「おかあさんどこなの…ケーシィどこ…?」みたいな事を言ってすーっと消えていきました。恐い。
その後会ったお姉さんには「ここに私以外の人間がいるなんておかしい!」と言われたり。ごめんなさい人間です。「恐れや哀しみなどが集まり未知のエネルギーが渦巻いている」らしいです。何があったんだろこのお家

そんなこんなで女の子に再び会うんですが、悲しげな発言を残して消えていきました。後には「みかづきのはね」が。
これを拾うとおんなのこがもう一度
「間に合わなかったの…でもわたしは平気。ポケモンさんに渡して欲しい。出来るのを待っていたあの橋のうえで…」大体こんな感じな事を言って消えていっちゃいます。

みかづきのはねを持ってワンダーブリッジに向かうとクレセリアに会えるそうです。
クレセリアに会えるのは嬉しいのですが、このお家については何も分からないまま
この女の子に何があったんだろ。

とりあえずソウリュージムを制覇してきます!
パーティーの皆が可愛すぎて楽しい
スポンサーサイト
[ 2012/07/25 03:02 ] ポケモン | TB(0) | CM(4)
とっても良いパーティですね!
フワライド以外大好きなポケモンでテンション上がりました
特にラプラス、サンダース辺りは‼
フワライドの枠をぜひジャローダ様にして欲しかったですw

ストレンジャーハウスは女の子に何が会ったのか気になりますよね
アニメで出てきたら分かるかも…ということに期待してます
これからストーリーも楽しくなってくると思いますし、お互いまだまだBW2楽しみましょう
[ 2012/07/25 11:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とっても可愛いメンバーですw
フワライド可愛いじゃないですかwふわふわのまるまるでw
ジャローダ様は飛べないから…ごめんね。でも大好き

アニメはきっとやらないと思うけど、やったらいいな
やっぱりストーリーはこれからですよね
楽しみましょー
[ 2012/07/26 00:05 ] [ 編集 ]
ずいぶんゆっくり進めてらっしゃるんですねw
ぼくもピカチュウが野生で出ないのはとても残念です
噂で聞いたんですけどピカチュウの純粋な野生種はトキワの森にしかいないって設定らしいです
間違ってたらすいません

ブログ応援してます(^^)
がんばってください
[ 2012/07/27 02:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
本編進めるより寄り道の方が楽しくて…w

そんな設定があったんですね~初めて知りました。
トキワの森にしか純粋な野生はいないなんてとってもレア。可愛い

ありがとうございます、頑張りますっ


[ 2012/07/27 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

いずな

Author:いずな
ピカチュウ大好き、ポケモン大好き
アニメやゲームも大好きです
保育系の学校で勉強中
よろしくお願いしますっ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ぴかぴか
カウンター
お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ほしかったりおすすめだったり
大神 絶景版
大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)
11月1日発売です!
大神のHDリマスター版です
凄く癒されるゲーム

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典付き
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
11月1日発売です

Rewrite Harvest festa!
Rewrite Harvest festa!

忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(5)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) ひとさきの花 藤野もやむ短編集 ブレイドコミックス ナイトメア☆チルドレン 1 新装版 (BLADE COMICS) はこぶね白書 1 (BLADE COMICS) 賢者の長き不在 1 ~THE FIRSTKING ADVEN (BLADE COMICS) ぷりんせす・ぶらいど・すとーりー (BLADE COMICS)
大好きなので、ひっそり宣伝。
もやむさんの漫画の雰囲気とかとっても大好きです。
知名度上がれっ


