ほのぴか日和

ピカチュウを全力で応援しています

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ&メロエッタのキラキラリサイタル」の感想

暑いです。本と暑いです。何もしたくないね。ね。

ケルディオ

とりあえずケルディオ見てきたよ!
初日は沖縄で見れなかったので、次の日に見てきました
毎年ポケモンの映画を見なきゃ夏は始まらないです
始まらなくても暑いので困ります

そういえはBOXの予約始まっていました
凄く欲しいけどお値段的に凄く迷います・・・

PIKACHU THE MOVIE PREMIUM BOX 1998-2010 [Blu-ray]
PIKACHU THE MOVIE PREMIUM BOX 1998-2010 [Blu-ray]

PIKACHU THE MOVIE BOX 2007-2010 [DVD]
PIKACHU THE MOVIE BOX 2007-2010 [DVD]

とりあえず感想です~
今回の映画は短編からの本編の流れが凄く懐かしくて、嬉しかったです!
それでは短編の感想から~


〇「メロエッタのキラキラリサイタル」

今回の短編は今までの短編と違って、「サトシのポケモン達」じゃありませんでした。
スターシステムっていうのかな?そんな感じ。
ほのぼのしてて癒されましたw
ストーリーは、メロエッタのライブ中に、ニャース達のいつものあれでメロディーベリーが飛んでいってしまった。メロエッタ悲しそうだから皆で探そうぜ!って感じでした。みんないい子。

昔からのポケモン達がたくさん出てきて嬉しかったです。
チコリータやワニノコ、フシギダネやゼニガメなど、懐かしいポケモンいっぱい。
トゲピーもちゃんと、「可愛いけど少しトラブルメーカーな子」でしたw
あとニャースが可愛い。「やな感じ~」ってソーナンスと飛んでくのがまた。ソーナンスとニャース可愛い。
ポカブにはもうちょっと優しくしてくれて良いと思うの。

あと何と言ってもメロディーベリーのものまねをしていたピカチュウ!
可愛いです。凄く可愛いです。やばいです。
ぬいぐるみ出すべきです。買う。絶対買う。
ピカチュウのものまね大好き


〇「キュレムVS聖剣士」

この映画のメインはOPのピカチュウです。誰がなんと言ってもそうです。
アバンはケルディオのお話。ケルディオと聖剣士の関係や、どうしてキュレムと戦うのか・・・その後OPです。
恒例のOPでのバトルは無くて、列車に乗って移動中のサトシ御一行の様子が描かれていました。
そこなんです。そこでポケモン達が可愛く遊んだりじゃれたりしてるんですけど、もう凄く可愛いんです!
追いかけっこしたり、他の客室に入り込んじゃったり、凄く楽しそうで、とっても可愛いんです!
ここまでて満足しました。今回の映画はここまでがメインなんじゃないかなと本気で。
あとこの後に、駅弁ソムリエのデントさんの指示の元ダルマッカ弁当を買い込むんですが、そこで買い込みすぎて落としちゃうんです。それをキャッチするピカチュウさん。CMであったんですけど、もう可愛いです。だるまに乗っちゃうあの感じ。

お話は凄くシンプルでした。短編があったので尺が短い分、ケルディオと聖剣士とキュレム達に焦点が絞られています。
ケルディオが、「俺はもう強いからキュレムだって倒せちゃうんだぜ!」と思い上がっちゃってキュレムに挑んじゃいます。そして恐くなって逃げ出して、追いかけられちゃうという。
その中でサトシ達と触れ合って成長し、もう一度キュレムに挑む事に。「かくごのすがた」となって戦い、負けはしたけど認めてもらいました。良かったね!ってお話。

シンプル。とってもシンプルなので分かりやすいけど、少し物足りなかったです。サトシとピカチュウ達が頑張って、世界や町、ポケモンを救う展開が大好きなので。
今回のお話は元々キュレムの自業自得な面が大きくて、キュレムが悪役っぽく描かれていましたがそんな事も無く(むしろケルディオの成長を後押ししてくれました)盛り上がりに欠けていたかなあと。
ケルディオがきちんと修行をしていれは良かったで済ませちゃうお話なので・・・
サトシ達がいなくても良かったお話なので、サトシ御一行が好きな自分には寂しい展開でした。
ピカチュウに活躍して欲しいよ!
ケルディオとの出会いのきっかけが、サトシがズルックを置き去りにしちゃうっていうのも何だか・・・
それと最近のポケモン映画は知らない町を旅してるーって感じも楽しみだったんですけど、今回の町は高層ビルに地下鉄!ロケ地は東京かどこかかなw
町自体余り描かれずに、早足でケルディオVSキュレムになっちゃうのが寂しかったな。
サトシとケルディオそんなに仲良くなる暇なかったと思うのw

アイリスやデントがキュレムの使いのフリージオを引きつけようとおとりをする場面。
アイリスやデントに見せ場があったのは良かったけど、不法侵入&窃盗は良くないと思うのw
2人ともかっこ良かったですけどw

バトルは凄くかっこよかったです!
CGもかっこいい。絵も綺麗で迫力ありました。
ケルディオが好きな方には大満足な映画だと思います。



個人的に去年までの映画の方が好きかなーって感じですけど、ケルディオ達が好きなら大満足な映画だと思います。
ピカチュウはやばい可愛さです!本と可愛いw

来年の映画はゲノセクトさんみたいです。とてもロボットな動きでしたw

スポンサーサイト
[ 2012/07/17 02:29 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

いずな

Author:いずな
ピカチュウ大好き、ポケモン大好き
アニメやゲームも大好きです
保育系の学校で勉強中
よろしくお願いしますっ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぴかぴか
カウンター
お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ほしかったりおすすめだったり
大神 絶景版
大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)
11月1日発売です!
大神のHDリマスター版です
凄く癒されるゲーム

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典付き
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
11月1日発売です

Rewrite Harvest festa!
Rewrite Harvest festa!

忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(5)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) ひとさきの花 藤野もやむ短編集 ブレイドコミックス ナイトメア☆チルドレン 1 新装版 (BLADE COMICS) はこぶね白書 1 (BLADE COMICS) 賢者の長き不在 1 ~THE FIRSTKING ADVEN (BLADE COMICS) ぷりんせす・ぶらいど・すとーりー (BLADE COMICS)
大好きなので、ひっそり宣伝。
もやむさんの漫画の雰囲気とかとっても大好きです。
知名度上がれっ


