ほのぴか日和

ピカチュウを全力で応援しています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン16周年ピカピカおめでとう!

ポケモン16周年です!
ポケモンおめでとやほーいっ

ポケモン赤ポケモン緑

赤・緑が発売してから16年という事で、なんというか感慨深いです
16年だもんね。16年。16年かあ。
初めてやったポケモンはピカチュウがとっても可愛くてずっとピカチュウがついてきてどんどん懐いてくれて釣りの時とか凄いかわいかった最高のゲームのイエローバージョンもといピカチュウバージョンです。

ポケモンイエロー

可愛かったなあ。可愛かった。
マサキの所で怖がるピカチュウとか何だよお前可愛過ぎるよ!って感じで。
怖がったよね・・・?私の記憶の中では恐がってるから多分恐がってた。可愛く。

そのあとで緑をもらってやったはず。ついてきてくれるポケモンがいないから寂しかったもの
金のたまを10個集めるとミュウに会えるとかよく分からない噂を本気で信じてました。
ポケモンってそういう噂多かった気がします。何であんなにデマな噂が蔓延ってたのかちょっと不思議。
金のたまを売ろうとしていたのを「売っちゃダメだよ!ミュウに会えないよ!」って止めたあの時の友達ごめん。金のたまじゃミュウには会えない。

何だかもうポケモンに関わってきた人達本と感謝です。ピカチュウに会えて幸せ。むしろ私の幸せはピカチュウ。というか人生がピカチュウ

てことでピカピカおめでとうなのでピカチュウの歴代ゲームでのドット絵集めてみたよ!

赤・緑のピカチュウ
赤緑のピカチュウ
青のピカチュウ
青のピカチュウ
イエローのピカチュウ
イエローのピカチュウ
金・銀のピカチュウ
金のピカチュウ銀のピカチュウ
クリスタルのピカチュウ
クリスタルのピカチュウ
ルビー・サファイア・エメラルドのピカチュウ
ルビーサファイアエメラルドのピカチュウ
ファイアレッド・リーフグリーンのピカチュウ
frlgのピカチュウ
ダイヤモンド・パールのピカチュウ
DPのピカチュウ
プラチナのピカチュウ
プラチナのピカチュウ
ハートゴールド・ソウルシルバーのピカチュウ
HGSSのピカチュウ
ブラック・ホワイトのピカチュウ
BWのピカチュウ

並べてみると結構変わってるピカチュウさん。
アニメに合わせてすまーとになってきています。
ぷっくりしたピカチュウのが好みなのでちょっと寂しい

個人的にはやっぱりピカチュウバージョンのピカチュウが一番です!
イエローのピカチュウ
アニメに合わせた感じですがとにかく可愛い。可愛い。というか可愛い。

あとはRSと金のピカチュウが好きです。可愛い。

時代とともに変わってきてるピカチュウさんですが、やっぱりどの時代でも可愛いです。
これからもずーっと大好きです。

ポケモンわーいっ

[ 2012/02/27 22:03 ] ポケモン | TB(0) | CM(2)
16周年おめでとうー‼
俺の人生からポケモンを取れば何も残らない!ってくらいポケモンと共に歩んできた16年間でした。

ピカチュウ版のピカチュウの可愛さは群を抜いてましたね。
なんせイエロー版じゃなくてピカチュウ版ですもんねww
まさにピカチュウのためのソフトw

俺も最初にしたのはピカチュウ版でした。
その後面白そうと母親にピカチュウ版を取られ仕方なく緑版をプレイ、母はピカチュウの可愛さにやられピカチュウに波乗りを覚えさすまでにwww
今では良い思い出です。

ポケモンにはこれから20,30周年と続いて欲しいです。
[ 2012/02/28 04:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>yamatoさん

ポケモンおめでとーっ
私もポケモンは小さいころからずーっと一緒です。

ピカチュウ版のピカチュウ可愛いですよねw
何であんなに可愛いのかってくらい可愛くてかわいくて
ピカチュウのピカチュウによるピカチュウのためのピカチュウばーじょん

yamatoさんのお母さん可愛いですw
ピカチュウに波乗り覚えさせるのって結構難しかった気がする
でもピカチュウは可愛いから仕方ないですねw

ずーっとずーっと続いてほしいです!
[ 2012/02/28 23:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

いずな

Author:いずな
ピカチュウ大好き、ポケモン大好き
アニメやゲームも大好きです
保育系の学校で勉強中
よろしくお願いしますっ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ぴかぴか
カウンター
お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ほしかったりおすすめだったり
大神 絶景版
大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)
11月1日発売です!
大神のHDリマスター版です
凄く癒されるゲーム

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典付き
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
11月1日発売です

Rewrite Harvest festa!
Rewrite Harvest festa!

忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(5)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) ひとさきの花 藤野もやむ短編集 ブレイドコミックス ナイトメア☆チルドレン 1 新装版 (BLADE COMICS) はこぶね白書 1 (BLADE COMICS) 賢者の長き不在 1 ~THE FIRSTKING ADVEN (BLADE COMICS) ぷりんせす・ぶらいど・すとーりー (BLADE COMICS)
大好きなので、ひっそり宣伝。
もやむさんの漫画の雰囲気とかとっても大好きです。
知名度上がれっ


