ほのぴか日和

ピカチュウを全力で応援しています


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ピカピカなスライムさん

授業でスライム作りました!

スライム

やっほいぷよぷよ(笑
スライム楽しいけど、最初のほうはみずみずしいぷよぷよし過ぎてちょっと扱い大変ですw

スライム

これが限界だったんだぜ。

青色のスライムつくれは良かったとちょっと後悔です。緑色のやつはそれなりに見えたかも

意味もなくスライムの作り方コーナーいぇーい

〇用意するもの
・水 500ml
・のり(PVA) 500ml
・ホウ砂 20g
・絵の具など色を着けるものお好みで
・コップや混ぜるもの

ホウ砂は水の入ったコップに入れてかき混ぜておきます。それのうわずみ液を使います。
うわずみ液は7.5mlくらい。結構適当。
ホウ砂は有毒なので注意です。

〇作り方
・水に絵の具を少し入れて混ぜます
・そこにのりを加えてもう一度混ぜます
・ホウ砂のうわずみ液を入れて混ぜます。とにかく混ぜます。
(ホウ砂が多いほどかためなスライムになります)

混ぜまくったらスライム完成だよ!ぷよぷよしてるよ!

授業で使ったのりはバルーンスライム用だったので、ストローで膨らますと凄いです。楽しかったw
ホウ砂が多いほどかためなスライムになります

エイリアンのようなスライムが至る所で出現しまくる楽しい授業でした(笑
スライムは気持ちくて好きです。ぷにぷにw
[ 2012/05/24 00:30 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ゴールデンなウィークとピカピカなウィーク

GWが終わっちゃいまして、日常が戻ってきちゃいまして
満員電車って嫌ですね・・・1週間ぶりに乗ったらもう狭くて疲れてつかれて・・・

GWはご飯食べに行ったり、お買い物したり、友達が泊まりにきたりで楽しかったです
電車で揉まれなくていいだけで凄く楽
毎朝バイトが無かったらもうちょっと幸せでした。寝たい。

泊まりに来たお友達は漫画家を目指してるのですが、一緒に内容考えたりして楽しかったです
凄く頑張ってるから、凄く成功して欲しいです
ここ数年寝ずに漫画描いてたり。体が心配。
漫画家になってくれちゃったら3冊買って宣伝しまくります。周りの漫画好きの子にはとりあえず読ませなきゃ
6月には東京に投稿するのに着いていくんですが、そこで担当さんがついてくらたら最高です
2年制の専門学校に行ってるので今年が勝負なんだよ・・・!

そういえはお買い物に行く途中、上をポケモン電車が通り過ぎまして、何とも言えない気持になりました
見れただけでも嬉しいんだよ。嬉しいんだけど写真もとれないし、っていうかどうせなら乗りたいし・・・
何だかんだ見れて地味にはしゃいじゃんったんですけどねw

とりあえず無視し続けてきたGWの課題さんをサクっと終わらせなきゃです。現実恐い
現実恐いけど、抗う為にポケモンとたまごっちとプリキュアをたくさんレンタルしてきたので、しばらくは戦えます。無敵です。

白い鳩

友達が公園で見かけた真っ白な鳩に少し感動しました。良いことありそう。


[ 2012/05/08 01:31 ] その他 | TB(0) | CM(0)

たまごっちとキャンディさん

今日のたまごっち、何だかいい話で感動しちゃいました
ラブリっちの歌に合わせて回想が流れた所とかうるうるきちゃったぜ

とりあえず最近のたまごっちは、新しいEDがとっても可愛いです
OPは最初のが一番なんですけど、今のOPもノリ良くて大好きです。
EDの最後のまめっちは可愛すぎて可愛いです

たまごっちまめっち

お友達が今のたまごっちを見ると「みみっちは?」って言う事が多かったりしますが、今のたまごっちはみみっちさんあんまり出ないんだ・・・
今のたまごっち可愛くて大好きだけどみみっち・・・うん・・・


そろそろポケモン電車に乗りたいんだけど中々巡り合わないです
聖剣士号さんは特別車らしいので巡り合っても乗れないけどね!
ちょうどいい感じに走ってほしいです


追記はスマイルプリキュア12話の可愛すぎたキャンディさんです


[ 2012/04/24 02:04 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ぴかめさん

学校が始まっちゃいまして毎日眠いです。毎日10時間寝れたら幸せ

先日携帯さんがパリンとなりまして、保存してあるピカチュウとかピカチュウとか写真とかピカチュウが戻ってこないかもと店員さんに言われてかなりへこみました・・・
ピカチュウのきせかえとか待ちうけとか、著作権絡みのデータが消えるのはかなり痛いんだよ・・・?
ピカピカ撮影会とかの写真も消えちゃうとか悲しいよw
とりあえずブログの方に載せた写真は無事なので、載せて良かったです。本とに。

悲しいけど癒しを求めてまた撮影会したよ!

ピカピカ撮影会

亀さんはパートさんから貰いました
黄色が好きって言ったら黄色の亀さんつくってくれて凄く優しい可愛い
どうやってつくってるんだろう亀さん・・・
ピカチュウとカメでピカメ・・・カメ

ピカピカ撮影会ピカピカ撮影会

とりあえず明日はヴァンガードの新シリーズ楽しみです
ライダーと戦隊とプリキュアと楽しいけど集中されると寝れなくて困ります
torneを買ってから録画便利すぎて撮るけどたまっていっちゃうtorneさん

[ 2012/04/08 01:07 ] その他 | TB(0) | CM(0)

ピカピカアニマル

昨日ですけど、動物園に行ってきました!
て事で気に入った写真をいくつか


象さん
キリンとダチョウ
動物園
動物園
動物園
動物園


動物園はいいですね。癒されます、すっごく。
みんな可愛かったです。楽しかったw
象さんのぬいぐるみが「お家に連れてって」と凄く訴えてきたので、ピカチュウと撮影会しました


ピカピカ撮影会
ピカピカ撮影会
ピカピカ撮影会


癒し
[ 2012/04/01 00:25 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

いずな

Author:いずな
ピカチュウ大好き、ポケモン大好き
アニメやゲームも大好きです
保育系の学校で勉強中
よろしくお願いしますっ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ぴかぴか
カウンター
お便り

名前:
メール:
件名:
本文:

ほしかったりおすすめだったり
大神 絶景版
大神 絶景版 (特典 PlayStation 3で見られる絵巻物「妖獣戯画繪巻」のプロダクトコード同梱)
11月1日発売です!
大神のHDリマスター版です
凄く癒されるゲーム

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典付き
テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
11月1日発売です

Rewrite Harvest festa!
Rewrite Harvest festa!

忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(1) (BLADE COMICS)
忘却のクレイドル(5)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ) ひとさきの花 藤野もやむ短編集 ブレイドコミックス ナイトメア☆チルドレン 1 新装版 (BLADE COMICS) はこぶね白書 1 (BLADE COMICS) 賢者の長き不在 1 ~THE FIRSTKING ADVEN (BLADE COMICS) ぷりんせす・ぶらいど・すとーりー (BLADE COMICS)
大好きなので、ひっそり宣伝。
もやむさんの漫画の雰囲気とかとっても大好きです。
知名度上がれっ


